top of page

Nor’Easter revival?

こんにちは。クラムワークスです。

以前、嵐が過ぎ去るかのごとく短期間で販売されていた”CRUST BIKES”の フレーム”Nor’Easter”

“Evasion”と”Romanceur”を足して割ったように絶妙なバランスで 燻し銀なフレームでした。

限定販売?みたいだったので再販は無いと思っていましたが…

なんと新たにリニューアルされた”Nor’Easter”が仕上がってるみたいです。

前回の二枚肩フォークと比べるとラグっぽい作りの二枚肩になっています。 “Romanceur”っぽい形ですね。 ダボ穴もフォークの両サイドと内側に追加されています。

更にリアエンドは何mmか分からないけどスルーアクスルに変更。 ハンガー交換出来るのも嬉しいですね。 この変更は大きいです。

そしてカラーリングがまた渋い。。。 ロウフィニッシュでありながらも細かなラメが入ってる感じが新しい。 ありそうでなかったロウフィニッシュ。 また、細かなラグや溶接の仕様も変わっています。 BB周りはあえてのロウ付け溶接。

最近の”CRUST BIKES”はクラシックな雰囲気を活かしつつ、 フレームの作りをより現行の規格に寄せて来てますね。 次回からまたリニューアルするであろう”Evasion”もスルーアクスルに変更するみたいですし。。。

色々と新たな策を練っているみたいなので今後も目が離せません。

bottom of page