top of page

ULTRADYNAMICO入荷しました。







感度の高い自転車乗りの方ならこの二人の顔をどこかしらで見かけた事があるのでは無いでしょうか?


右のダンディなお髭様は"ultratradition"


左のワイルドなお髭様は"ultraromance"


アドベンチャーバイクシーンの2大巨頭"ultraromance"と"ultratradition"

その二人が万を持してタッグを組んだブランド"ULTRADYNAMICO"


第一弾目のプロダクトである"ROSÉ Tire"が到着しました。




グラベル突入時でも優れたブレーキングを実現する航空設計のデルタノブパターン

実用性も去る事ながら単純にパターンがかっこいいです。

ジャンルとしてはブロックタイヤだけどブロックし過ぎて無いところが良いですね。

ゴリゴリの山を走ると言うよりかはグラベルに最適なパターン。


オンロードでも推進力を持続させるためのセンタートレッドパターンもポイントです。

これによりアスファルト等の舗装路でも快適さを実現。

グラベルからオンロードまでオールラウンドに適したタイヤになっています。


タイヤのケーシングは高TPIのミステリーケーシングを採用。

ブロックタイヤながらも軽く、柔らかでソフトな乗り心地。

しなやかで軽い走りを実現しました。


グレーの"ROSÉ Race"とブラックの"ROSÉ Brevet"


一見、色違いなだけに見えますがゴムの材質、コンパウンドを変えてあるみたいですね。

"ROSÉ Race"はグラベル向け。"ROSÉ Brevet"はオンロード向け。

基本的はどちらもグラベルに特化してるんですが細かく位置づけを分けてあるようです。



グラベルやアドベンチャーはもちろんですが、街中にも溶けこめる美しさも魅力ですね。 タイヤサイドには一本一本ロットナンバーが手書きされていて、 "ROSÉ Tire"に対して彼らの愛が感じられます。

相当、気持ちのこもったタイヤに仕上がってます。





"ultraromance"と"ultratradition"


圧倒的な存在感と最高にマニアな二人が開発したグラベルタイヤ。

文字通りウルトラダイナミックなプロダクトです。


早速グレー残り少なめになって来ましたが、まだどちらも在庫ございます。

ネットでも店頭でもご購入頂けます。

是非、店頭まで駆け込んで下さい。




bottom of page